京都市西京区で延べ1万回以上の臨床実績を持つ鍼灸整骨院

西京鍼灸整骨院


根本改善に【トリガーポイント筋肉治療】

京都市西京区上桂で筋肉施術を得意とする西京鍼灸整骨院です。

当院の筋肉施術を説明させていただきます。

体というのは何層にもなっていて一番深いところに骨があり、その骨の上に筋肉がついています。多くの方が痛みを感じるのがどちらかというと表面上の筋肉になります。他の整骨院さんや整形外科、マッサージ屋さんなどは利用者さまが現在痛みを感じている表面の筋肉を診ておられることが多いです。そこをみることも大切ですが、実は表面の筋肉が悪くなる原因があります。

最近痛いとおっしゃる方は昔から症状が出ている場合がほとんどです。その昔から悪いのが体の深い部分の筋肉になります。西京鍼灸整骨院では表面の筋肉も施術しますが特に昔から悪い深い部分の筋肉を施術させていただいております。

施術としては、まず奥の筋肉のバランスを指で押さえることで取っていきます。バランスの悪い筋肉は押されると痛いです。でもバランスの取れた筋肉は押されても痛くはありません。痛みが出ている方もバランスが取れていないところばかりではないと思いますのでその差を感じていただけると思います。

最初は押されて痛いところが多いかもしれませんが施術を何度か続けることで痛いところが無くなっていくのも実感していただけると思います。

筋肉のつらい症状はひとりで悩まずにお気軽にご相談ください!

sejyutu.jpg

西京鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒615-8221
京都府京都市西京区上桂東ノ口町150番地
秀保マンション1F
アクセス:
阪急嵐山線 上桂駅から徒歩12分
阪急京都線 桂駅から徒歩14分
京都市バス 桂徳大寺から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
075-754-7286
受付時間:
【平日】
午前 9:00~12:00
午後 16:00~20:00
【土曜日】
9:00~13:00
定休日:
土曜日午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ



京都市西京区×整体
京都市西京区×整骨院接骨院
京都市西京区×鍼灸(はりきゅう)
【2018年2月時点】

ページ上部へ