京都市西京区で延べ1万回以上の臨床実績を持つ鍼灸整骨院

西京鍼灸整骨院


痛みのかさぶたを剥がしてないですか?

こんにちは!痛みの早期回復・予防をサポートする西京鍼灸整骨院です!

今回はつらい痛みを長引かせず、出来るだけ早く治すコツをお伝えします。
実はほとんどの方が自分で痛みを長引かせてしまっているのです!

例えば右肩がある角度に持っていくと痛い場合・・・

kata.jpg

毎日「今日はどうだろう」と痛みが出るかどうかの確認をしていませんか?案の定、ある角度にいくと痛い。

「やっぱりだめだ・・・」

今日は少しマシな気がするので痛みの出る動作をして確かめる

「やっぱり痛い・・・」

それを日々繰り返していませんか?

人間は本来、自分の体を自分で治す自然治癒力というのを持っています。筋肉が傷ついて痛みが出ているところは体のなかで常に修復が進んでいます。修復が進むと自覚症状も楽になります。

しかし、修復途中で痛みの出る動作を意図的にやってしまうことで、また傷が広がってしまいます。

イメージは治りかけのかさぶたを剥がすような感じです。
そのまま放っておくと自然に最短で治るのに、かさぶたをはがして出血させてしまう。またかさぶたが出来るまで時間がかかる。
結果として治る期間を長引かせてしまいます。

どんな痛みでも日々修復が行われています。痛みの出る動作を繰り返し、痛みのかさぶたを剥がさないようにしましょう!

そうすればあなたの症状は早くキレイに治ってくれますよ☆

もし運動する場合でも痛みを感じない範囲で動かすようにしてください。
お身体の痛みや傷の修復には栄養や睡眠も大切なので、しっかりとるようにしてくださいね!





更新

<< 前の記事 次の記事 >>

西京鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒615-8221
京都府京都市西京区上桂東ノ口町150番地
秀保マンション1F
アクセス:
阪急嵐山線 上桂駅から徒歩12分
阪急京都線 桂駅から徒歩14分
京都市バス 桂徳大寺から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
075-754-7286
受付時間:
【平日】
午前 9:00~12:00
午後 16:00~20:00
【土曜日】
9:00~13:00
定休日:
土曜日午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ



京都市西京区×整体
京都市西京区×整骨院接骨院
京都市西京区×鍼灸(はりきゅう)
【2018年2月時点】

ページ上部へ