京都市西京区で延べ1万回以上の臨床実績を持つ鍼灸整骨院

西京鍼灸整骨院


寒い時の方が運動効果が上がる理由とは・・・

皆さんこんにちは!京都で炭酸整体や肩甲骨はがしを得意とする西京鍼灸整骨院です。

朝晩の冷え込みが日ごとに強まってきましたね。健康や美容の為にも運動した方が良いとは思いつつ、寒くて外出するのも億劫(おっくう)になりがちです。

実は寒い時期ほど運動効果が出やすいのをご存知でしょうか?外の空気で冷やされた身体が体温を維持しようとたくさんのエネルギーを消費することで、基礎代謝量が高まるからです。

無理して特別な運動をする必要はありません。例えば目的地まで少し遠回りして歩くとか、最寄り駅の一つ前で降りて歩くなどちょっとした工夫で大丈夫です。

体の中では緩やかでも変化が起きます。成果を急がずに、日常生活の中に上手に運動を組み込むことが大切になってきます。

運動不足になるとどうしても首が張ってきたり、肩こりになりやすいです。寒さで姿勢も悪くなり肩甲骨も動かなくなる時期でもあります。
ご自身で運動やストレッチなど徹底出来る方は良いですが、なかなか自分では難しいという方は西京鍼灸整骨院にお任せください!

当院では背骨や骨盤ケアはもちろん、固まった肩甲骨を柔らかくする肩甲骨はがしを得意としています。健康への意識が高い方、体がしんどい方は今すぐご連絡ください☆


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

西京鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒615-8221
京都府京都市西京区上桂東ノ口町150番地
秀保マンション1F
アクセス:
阪急嵐山線 上桂駅から徒歩12分
阪急京都線 桂駅から徒歩14分
京都市バス 桂徳大寺から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
075-754-7286
受付時間:
【平日】
午前 9:00~12:00
午後 16:00~20:00
【土曜日】
9:00~13:00
定休日:
土曜日午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ



京都市西京区×整体
京都市西京区×整骨院接骨院
京都市西京区×鍼灸(はりきゅう)
【2018年2月時点】

ページ上部へ