京都市西京区で延べ1万回以上の臨床実績を持つ鍼灸整骨院

西京鍼灸整骨院


ラジオ体操の資格を取りに指導員講習会行ってきました!

こんにちは!日々健康について研究を重ねております西京鍼灸整骨院です。
先日スタッフ全員でラジオ体操秋季指導者講習会を受けに大阪中央体育館まで行ってきました!

rajiotaisou4.jpg

西京鍼灸整骨院では普段から朝礼時と午後の診療が始まる前の1日2回、ラジオ体操の第一と第二を行っています。利用者様の健康をサポートする私たちがまずは健康の見本とならないといけないと考えるからです。

みなさんも一度はラジオ体操を行ったことはあると思いますが、正しい動き方や目的を知って行っている方は少ないと思います。私たちも子供のころ夏休みになったらスタンプを押してもらいにラジオ体操に行ってたのを思い出します。なんとなく行っていたラジオ体操も、詳しく学んでいくと非常に奥深いものだとわかりました。

今回ラジオ体操の指導をしていただいたのはテレビでもお馴染みの多胡肇先生とアシスタントの吉江晴菜さんです。ラジオ体操第一と第二、みんなの体操の講習でした。ひとつひとつの動きには意味があり、細かなポイントもわかりやすく丁寧に教えていただきました。

rajiotaisou3.jpg

指導員講習会の後に一緒に写真を撮っていただきテンション上がりました♪
当院では受付さんも含めてラジオ体操の指導員の資格を取得していますので、興味のある方はお気軽に質問してくださいね!一緒に正しい動き方のポイントをお伝えいたします☆





更新

<< 前の記事 次の記事 >>

西京鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒615-8221
京都府京都市西京区上桂東ノ口町150番地
秀保マンション1F
アクセス:
阪急嵐山線 上桂駅から徒歩12分
阪急京都線 桂駅から徒歩14分
京都市バス 桂徳大寺から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
075-754-7286
受付時間:
【平日】
午前 9:00~12:00
午後 16:00~20:00
【土曜日】
9:00~13:00
定休日:
土曜日午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ



京都市西京区×整体
京都市西京区×整骨院接骨院
京都市西京区×鍼灸(はりきゅう)
【2018年2月時点】

ページ上部へ