京都市西京区で延べ1万回以上の臨床実績を持つ鍼灸整骨院

西京鍼灸整骨院


はじめて交通事故にあわれた方が治療に来られました

こんにちは。京都市上桂で交通事故専門治療を行っている西京鍼灸整骨院です。

先日、交通事故でケガをされた患者様(60代女性)が当院に来られました。バイクに乗っていて赤信号で停車していたところ、車に追突されてバイクは前方に飛ばされ、体が地面にたたきつけられる形で腰と手首を痛められました。

症状としては吐き気と胸のむかつき、歩いていると腰にピリッと激しい痛みや神経痛みたいなのが出たり、股関節の前の方まで広がる放散痛、手が動かしにくいなどです。

この方は交通事故が初めてでどうしたらいいかわからず、直接当院まで「整骨院で交通事故の治療はしてもらえますか?」と聞きに来られました。初めて来られた時はたくさん不安なことがあるとのことで、とにかくじっくり話を聞くことからスタートしました。

体の状態や回復の目安、どういう施術をしていくか、保険会社さんとのやりとりに関して、慰謝料のことなど詳しく説明させていただいて「とても安心しました」という喜びの声をいただきました。

続けて施術を行うことで、最初はかなりきつかった症状もみるみる回復していきました。本人も「腰が交通事故でけがする前の状態よりも良くなりました」と感動されておられました。それを聞いた私たちも本当に嬉しかったです!

一番印象に残っているのが、日常生活の支障も無くなり交通事故治療の最終日に「最初は不安だらけでしたが、ここに来て本当に良かったです。ありがとうございます。」と言っていただいたことです。

交通事故によるむちうちや腰痛、体のしびれや痛みは適切な施術を行えばほとんどが良くなります。時間がたつと回復が長引くので早期治療が大切です。

ご自身が交通事故に遭われたり、周りで困っている方がおられたらすぐに西京鍼灸整骨院(075-754-7286)までご連絡ください!


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

西京鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒615-8221
京都府京都市西京区上桂東ノ口町150番地
秀保マンション1F
アクセス:
阪急嵐山線 上桂駅から徒歩12分
阪急京都線 桂駅から徒歩14分
京都市バス 桂徳大寺から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
075-754-7286
受付時間:
【平日】
午前 9:00~12:00
午後 16:00~20:00
【土曜日】
9:00~13:00
定休日:
土曜日午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ



京都市西京区×整体
京都市西京区×整骨院接骨院
京都市西京区×鍼灸(はりきゅう)
【2018年2月時点】

ページ上部へ