京都市西京区で延べ1万回以上の臨床実績を持つ鍼灸整骨院

西京鍼灸整骨院


施術への想い(経営理念)

私たちの熱い想いを聞いてください!私たちは多くの利用者様が感じている日常生活やお仕事やスポーツや交通事故などで起こる体の痛み・不調から救いたいです!』

痛みやしびれ、だるさには何かしらの原因があります。ただ多くの方はご自身ではわからない、治せない事がほとんどです。実は痛みやしびれを感じる場所自体が本当の原因でないことがほとんどです。例えば手のしびれは首が原因の場合が多いです。ですので手をマッサージしたり、温めても治りません!この場合だと首を治療することが大切です。

ポイントは症状の根本原因を早く探し出し、適切な治療を行うことです。当院ではその場しのぎのマッサージではなく一人ひとりに合わせた施術方法で根本治療を目指します!そして大切にしているのが「からだ」だけでなく、「こころ」も元気になって帰っていただくことです。

その為に当院ではコミュニケーションに力を入れています。特に利用者さまの症状や背景などをしっかりお聞きすることが重要だと考えています。当院では私たちより利用者さまが話されていることの方が圧倒的に多いです。ほとんどの治療院ではその逆の事が多いです。先生が一方的に状態や施術に関する説明を行い、患者さまが言いたい事をすべて言えないまま帰られる・・・これでは本当に良い治療とは言えないと思います。

私たちは「症状」ではなく「」をみる治療院でありたいと考えています。どこに行っても治らない方、当院で最後にしてください!

合同会社ヘルスアンドハピネス
西京鍼灸整骨院

経営理念


すべての人に健康と幸せを!

全スタッフの物心両面の幸せを追求すると共に、治療・サービスを通して関わる方の健康と幸福にお役立ちする。
「ありがとう」という感動を提供し続け、地域・社会に貢献する。


西京鍼灸整骨院の3つのポリシー


①毎日がグランドオープン
初診の患者様にも、何度もリピートしていただいている患者様にも、平等に、新鮮な感動と共に元気になっていただく

永遠に未完成
常にイマジネーションの発揮による、新たな魅力の追加が行われ、成長し続けていくものでなければならない

③サードプレイス~第三の場所~
家庭(ファーストプレイス)でも職場や学校(セカンドプレイス)でもなく心身ともにやすらぎ、居心地の良い環境を提供します!


西京鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒615-8221
京都府京都市西京区上桂東ノ口町150番地
秀保マンション1F
アクセス:
阪急嵐山線 上桂駅から徒歩12分
阪急京都線 桂駅から徒歩14分
京都市バス 桂徳大寺から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
075-754-7286
受付時間:
【平日】
午前 9:00~12:00
午後 16:00~20:00
【土曜日】
9:00~13:00
定休日:
土曜日午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ



京都市西京区×整体
京都市西京区×整骨院接骨院
京都市西京区×鍼灸(はりきゅう)
【2018年2月時点】

ページ上部へ